たつの市御津町 | 内科 循環器科 予防接種 禁煙外来 在宅診療

内科一般

風邪 インフルエンザ 胃腸炎 腹痛 頭痛 膀胱炎 便秘 貧血 喘息 痛風 甲状腺疾患 花粉症 高血圧 脂質異常症 糖尿病など
当院ではケガややけど、床ずれに対して湿潤療法(ラップ療法)を取り入れております。

循環器疾患

心筋梗塞 狭心症 不整脈 心臓弁膜症 心不全など

禁煙外来

禁煙を考えられている方に診察、禁煙治療薬を使い、サポートしております。

在宅診療

寝たきり状態などで通院が困難な方、病院退院後ご自宅で療養をされる方、最期の時を住み慣れた家でご家族と一緒に過ごされたい方などのために、ご自宅や施設に伺って診療を行います。

特定健診

ガン検診(肺・大腸・前立腺・肝炎ウィルス・胃がんリスク(ABC)健診)
受診券・保険証をお持ちください。
**予約は必要ありませんが、診察終了時間30分前には必ずご来院ください。

保険適用外となります。
診察終了時間30分前には必ずご来院ください。

予防接種(定期接種・任意接種)

乳幼児期は病気に対する抵抗力が未発達なため、様々な感染症にかかり、免疫をつけながら成長していきます。
しかし、子供がかかりやすい感染症は症状が軽いものだけではなく、深刻な合併症や後遺症を起こしたり、命を落としたりする危険がある病気もあります。
こうした病気を防ぐ助けになるのが、ワクチン(予防接種)です。標準的な接種時期にできるだけ早期に接種し、子供たちを病気から守りましょう。
診察終了時間30分前には必ずご来院ください。

AGA・EDの治療

保険適用外となります。

各種診断書

理容師・美容師の「伝染性疾病に関する健康診断」、調理師などの「麻薬・あへん・大麻・覚せい剤に関する診断」、大学・専門学校入学願書用の診断書などの作成を行なっています。

各種証明書

おむつ使用・自動車など